2010/01/15

Sleeping Beauty


Sun Ra / Sleeping Beauty

この頃あまりCD買わないんだけど、これはホントにすごく良かった。SUN RAはP.A.M.のオススメアルバムとしてなんかの雑誌(NYLONだったかな…)に"DISCO 3000"が紹介されててミーハー魂炸裂で買ったんだけど、所詮JAZZはJAZZ(JAZZは好きだよ)というか、想像してたほどブッ飛んでなくて普通だなーって印象だった。けどなんか気になっちゃう人っているよね。それがSUN RA(笑)見た目すごいんだし頑張れとか上から目線でこの"Sleeping Beauty"を買ったんだけど、期待してなかったせいか(もうなんかひどいね俺…)めちゃめちゃ良くて、部屋でこればっか聴いてる。いわゆる"SUN RA"的なFREE JAZZ感は影を潜めてて実に心地よい一枚。